Various corporate and individual usage scenes

各業種の利用イメージ

マーケティングという視点からではなく、直接お客様の声を受け取りたい、SNSなどの投稿・口コミを素早く情報解析したい、緊急事態を即座に察知したい、など各業界における現場寄りの方への活用が期待できます。

ゲーム業界での利用イメージ

  • 01

    不具合や障害を即時に検知

  • 02

    ユーザーの声をリアルタイムで
    属性・分類を判別して入手

  • 03

    今後の開発・運営に役立つ
    レポートを容易に入手

継続的な運営が必要となるゲームタイトルをリリースするならEasISを導入することでユーザーの反響の把握が容易になると共に運営全体のコスト削減に繋がります。本来であれば、高額な費用をかけて24時間365日の体制を設け、X(旧Twitter)における監視、UV(お客様の声)収集を行いますが、このEasISを導入することで安価な費用で最大限の費用対効果をもたらします。AIによる自動収集と判別を行いますが、バックグラウンドには24時間365日対応のオペレーターがAIの判断をチェック、AIでは判断出来ないゲーム運営状況の背景までを読み取った上で危険をお知らせする
ことが出来ます。不具合や障害をオペレーターが検知した際には、ウィジェット上でリアルタイムに通知、架電による緊急連絡を実施する事が可能です。また、ゲームへの反響など、お客様の声をリアルタイムで入手出来るだけではなくAIにより属性(ポジティブ・ニュートラル・ネガティブ)や分類(導入時に設定したカテゴリ)が自動判別され、その判断をオペレーターが判断チェックを行いますので正確な情報が入手出来ます。この情報を活用する為にも負担が発生するところですが、オペレーターによるレポート作成もオプションで対応可能となりますのでご安心ください。

著名人を抱える業界での利用イメージ

  • 01

    批判や炎上を即時に検知

  • 02

    ファンの声をリアルタイムで
    属性・分類を判別して入手

  • 03

    ファンの声が取り纏められた
    レポートを容易に入手

著名人を抱える様々な業界。芸能界、政界、スポーツ界、今ではご自身で配信などを行うことで一般社会の中でも知名度が上がり、様々なトラブルの危険性にさらされている配信者の皆様にも有益にご利用いただけるのがEasISとなります。著名人への日々のX(旧Twitter)上における反響を自動で収集し、AIによってその反響の属性(ポジティブ・ニュートラル・ネガティブ)を自動で判断します。収集したデータはAIによって自動で分類分けされるので反響の内訳はリアルタイムで集計、それぞれの情報を分かりやすく知ることが出来るので著名人の方が発言した内容であったり、行
動に対する反響が手に取るように分かります。このことから日々の活動における世間での反響やその活動に対する一般人の方々のジャッジが一切の難しい操作なしに入手可能です。また、著名人の皆様の抱える大きな問題として個人へのSNS上での攻撃、リアルでの犯行予告などの対策に困ってはいないでしょうか。EasISでは、AIだけではなく24時間365日体制でオペレーターが監視も行います。少しでも危険な情報を検知したら即座に危険をお知らせしますので安心してお過ごし頂けます。もちろん、一定期間に収集した情報はオぺレーターによるレポート化も可能です。

IPやキャラクターを保有する業界での利用イメージ

  • 01

    指摘や炎上、マイナスイメージ
    になるような投稿を即時に検知

  • 02

    ファンの声をリアルタイムで
    属性・分類を判別して入手

  • 03

    ファンの声が取り纏められた
    レポートを容易に入手

著名人を抱える業界と同様にIPやキャラクターを保有する企業でも今後のプロモーション展開やグッズなどの商品発売にはSNS上における反響利用は、切り離すことのできないものであると考えております。作品名やキャラクター名を登録するだけで日々の反響がAIによって属性や分類を判断した上で収集され、リアルタイムで反響を把握することが可能となります。一般的なソーシャルリスニングツールを使用して困っていることはないですか?100%とは言えない精度の自動処理がされるツールでは細かなニュアンスであったり、作品における最新話の状況を反映させた情報の判定は
難しく、せっかくツールを利用しているのにも関わらず、情報の再整理をご担当者様自ら行っているとのお話をよく耳にします。EasISでは、生成AIで自動判定するだけではなく、有人により情報判定の再精査を行いますので極めて精度の高い情報(レポート化も可能)をお届けすることが可能です。また、この業界では作品やキャラクターがネット上で悪用される、理由なき批判を浴びるなど著しくマイナスイメージを与えるような投稿をする方がいます。そういった投稿であっても24時間365日体制でオペレーターが監視を行い、即座にご連絡することが可能です。

自社サービスや製品を保有する業界での利用イメージ

  • 01

    不具合や障害、欠陥に対する
    報告投稿を即時に検知

  • 02

    ユーザーの声をリアルタイムで
    属性・分類を判別して入手

  • 03

    今後の開発・運営に役立つ
    レポートを容易に入手

ゲーム業界における日々運用が必要なゲームと同様に24時間稼働し続ける自社サービスをお持ちの企業様でしたら常に変化する利用ユーザーの反響や障害や不具合に備えているはずです。EasISを導入いただければその全てをお任せいただけます。利用ユーザーからの反響はリアルタイムで収集、AIとオペレーターのハイブリッドサービスとなります為、迅速な判定速度でかつ有人による精度の高い情報が入手でき、ご要望に応じてフルカスタマイズも可能なレポートのご提供が可能です。また、障害や不具合に対しては、24時間365日オペレーター対応の監視を行いますのでAIだけで
はキャッチアップの難しい表現の投稿も検知し、即座に架電による緊急連絡をいたします。緊急連絡のレベル感に達しない投稿であってもEasISのウィジェット上で通知されますので運用ご担当者様のご負担を軽減し、安心して運用を行うことが可能となるはずです。なお、運用の必要のない製品を展開されている企業様におきましては、24時間365日オペレーター監視は不要かと存じますが、自動化されたキーワード監視を用いることでEasISを安価に最大限パフォーマンスを発揮させることができます。自動監視とハイブリッド情報収集がお勧めです。

イベント業界での利用イメージ

  • 01

    イベントに対する不備や開催中の
    事故・トラブルを即時に検知

  • 02

    イベントに対する反響をリアルタ
    イムで属性・分類を判別して入手

  • 03

    今後のイベント運営に役立つ
    レポートを容易に入手

イベント業界においては、イベントの告知から開催当日、開催後の反響までを一連の流れで収集することが可能です。または、類似するライバル企業様のイベント運営状況を調査して自社の運営に活かすなどの利用方法が想定されます。イベント告知後の反響は、その反響数と内容からイベント自体の需要であったり、参加を検討している方々の要望などを把握できますので開催当日までの調整が可能で、より良いイベントへ昇華することが可能となります。開催当日につきましては、単純に反響だけではなく24時間365日オペレーター監視を行いますのでX(旧Twitter)上で投稿された
当日に発生しているお客様同士のトラブルや事故、イベント運営の不備などのご不満といった情報を素早くキャッチアップし、架電による緊急連絡をいたしますので運営スタッフに素早く指示を行い、被害を最小限に抑えることが可能です。また、開催後にはイベントに参加された皆様の感想や参加状況が多く投稿されることが予測されます。ここまでの一連の流れを1つのイベント情報と捉え、オペレーターによる包括的なレポートを作成しご提供させていただきます。イベントの振り返りであったり、次回イベント開催に向けた参考データとしてご活用いただけます。
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