各業界での利用イメージ
評判や口コミ内容を他社と比較して、自社の立ち位置を把握するブランド分析、キャンペーン実施時などの反応や効果をSNSや口コミ等から測定する広告評価、消費者のトレンドや流行を分析、市場動向の予測や新商品開発のヒントにするマーケット調査、ネガティブな投稿を検知し、炎上対策に活用するリスク検知などに活用できます。
ゲーム業界
- 01
ユーザーの動向を把握
イベント等への熱量を図れる - 02
ユーザーの感情を把握
今後の運営方針決定に役立つ - 03
ゲーム内の問題点を把握
今後の改善に役立つ
著名人を抱える業界
- 01
ファンの動向を把握
今後の行動戦略を図れる - 02
ファンの感情を把握
著名人に対する印象を知る - 03
ネットの問題投稿を把握
批判や炎上を検知できる
IPやキャラクターを保有する業界
- 01
ファンの動向を把握
今後のイメージ戦略を図れる - 02
ファンの感情を把握
今後の運営方針決定に役立つ - 03
ネットの問題投稿を把握
イメージを侵害する投稿を検知
自社サービスや製品を保有する業界
- 01
ユーザーの動向を把握
マーケティングに役立つ - 02
ユーザーの感情を把握
サービスや製品開発に役立つ - 03
サービス・製品の問題点を把握
今後の改善に役立つ
イベント業界
- 01
興味を持つファンの動向を把握
イベント集客の改善に役立つ - 02
イベント参加者の感情を把握
イベント運営の改善に役立つ - 03
イベントに対する評価を把握
次回開催時での内容改善に役立つ